SSブログ

ザ・シークレット [感動映像]

 『ザ・シークレット』ってご存知ですか?DVDや本になっているのですが、ふとした偶然から、ユーチューブで見つけました。
 この映像は、シークレットのDVDの最初の20分間を紹介したものです。興味のあるかたは、ご覧になってください。

  ザ・シークレットと言うのはある秘密の法則の事を言っています。この秘密の法則を知っていると、自分が思い描いた通りに進んでいく、自分が欲しいと思ったものを手に入れることができるようになるというのです。なんだかあやしい話のようにも思えますが、DVDを繰り返し見ていると、明るい気持ちになれます。僕はこのDVDを音声にして、走りながら何度も繰り返し聞いています。その度に、やる気がでます。

  そのDVDの中で私たちに訴えているのが「引き寄せの法則」です。これは自分が叶えたいと思っていることを、強くリアルにイメージすることで、その夢を引き寄せてくれるというのです。僕がここ何日か「夢」について書いているのも、このDVDの影響です。
 逆に悪いことをイメージすると、それも引き寄せてしまう。だから、自分の頭の中のを良いことやすてきな夢でいっぱいにしてしまうのです。そうすると、ワクワクします。幸せな気持ちになります。人生に張り合いがでます。

  ここ数日、いくつかの夢を書いてきましたが、走ることが、より楽しく感じるようになりました。歌も、より楽しんで歌ってくれるようになっています。また僕にはこのブログにかいてない秘密の願いがいくつかあります。その願いに近い現象がよく起きます。運が好転しているような気がします。

  何よりも毎日ワクワクします。内容的には自己啓発本に近いものがあります。ザ・シークレットのすべてを語りつくすことはできませんが、このDVD、生活に何か新しい変化を求めている方にはお奨めだと思います。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 4

ムネタロウ

ムッシュさん、こんにちは。
この作品、本当に好きです。
仮に信じられなかったとしても、ひとつの物語と
して見れば、前向きになれますよね。
実生活で見ても、この法則を知っている人は、
実におおらかです。きっと、不安要素がかなり
小さくなるからだと思います(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-17 13:15) 

ムッシュ

ムネタロウさん、ナイスとコメント、ありがとうございます。
この法則って、あるような気がします。
意識してみていると、思いと出来事がつながっているような気がします。
ですから、常に前向きに楽しい夢をおっかけていきたいなって思います。
本当にありがとうございます。
by ムッシュ (2009-09-18 20:25) 

ピカチュウ

ムッシュさん今晩は
私も一度見る機会がありました、そこには数多くの体感 実践者の方たちが集まっておられ なんと無意識 日常的にこの法則を使われていたのです その方達の共通点が、人の為に何ができるかです
私も再び見る機会ができ感謝 感謝です 有難うございます。
by ピカチュウ (2009-10-05 00:59) 

ムッシュ

ピカチュウさん、ありがとうございます。
「その方達の共通点が、人の為に何ができるかです」
やはり、そのレベルまで、自分の人間性を高めていく必要があるんでしょうね。きっと。
そのためには、常に明るい夢を多くもつこと。
ありがとうございます。

by ムッシュ (2009-10-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。