SSブログ

新型インフルエンザの疑いのあるインフルエンザ!? [その他]

 新型インフルエンザ、とうとう僕の周辺にもやってきました。
誰あろう、我が息子です。

  まず息子の学校が閉鎖。そして、あれよあれよという間に近所の同級生が高熱を出し、そしてわが子も。
 日曜日には39度もの高熱になりました。病院に相談すると、「後日来てください」と言われ、行ってきて出された診断が、こうです。

「新型インフルエンザの疑いのあるインフルエンザA型。」

 なんだか微妙な言われ方です。よく聞いてみると、新型インフルエンザと断定するには、大学病院等で遺伝子レベルでの判断が必要だとのこと。
 しかし、普通は今の時期、インフルエンザなど流行する時期ではないのに、インフルエンザだ。だから、「新型インフルエンザの疑いがある。」と言われたそうな。
 なるほど。そう言えば、今まで学校に連絡があったのも、「インフルエンザの疑い」って連絡だったなあ。

 ちなみに、僕は朝13km走るほど元気です。管理職に相談し、マスクで完全防備の上、出勤と相成りました。
 うちの職員の家族にも、たくさんのインフルエンザの疑い!!が発生しています。みんなが自宅待機だと学校が成り立たなくなります。

 学校にも少しずつ入ってきました。
 負けずに乗り切っていきたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。