SSブログ

休養 [その他]

 何年かぶりに風邪をひきました。体の節々が痛く、悪寒を感じたので、てっきりインフルエンザかと思ったのですが、普通の風邪でした。安心しました。

  定期演奏会という大きなイベントを行った後、ホッとしたからでしょうか。
 ここ数年まったく風邪をひかなかっただけに、このイベントは、かなり僕の中で大きなものだったのでしょう。

  今は、たくさんの喜んでくれた人たちの思いを糧とし、頑張った自分をゆっくりと、休ませてあげたいと思います。

精神には休養を与えねばならぬ。肥沃な耕地にむりやり力を加えて絶えず結実を求めれば、耕地はやがて困憊するのと同じで、絶えず緊張を加えれば、精神の飛翔を妨げることになる。 ルキウス・アンナエウス・セネカ( ローマの政治家・思想家・詩人 )


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。