SSブログ

新宿の朝の街をジョギング [幸せに生きる]

  今日は、朝4時半に起きました。新宿の街を走りたいと思っていたからです。

   お勧めコースとして、新宿御苑〜神宮外苑〜赤坂御苑10kmコースというものがありました。ここを走ろうと決めていました。

Picture1.jpg

 朝、わくわくして目が覚めました。
外に出ると、大降りの雨。しかし、走るのに雨は関係ありません。持ってきたパーカーを身につけ走り出しました。

  実際に街に出ると、大都会、どうやって新宿御苑に行っていいかわかりません。
しかし、ここでもxperiaのマップ機能が役に立ちました。

  ホテルから、約10分程度で新宿御苑に到着しました。
 大都会の中に緑が見える広大な空間でした。中には入ることができず、新宿御苑沿いに走りました。東京で、こんなに緑の多いところがあるなんて、改めて驚きました。

 しばらくして、首都高の下をくぐり抜け、神宮外苑に移動しました。大降りの雨の中、それでも見知らぬ街で走るのは楽しいものです。
国立競技場が見えました。

DSC_0030.jpg

 しばらく走ると広大な公園の向こうにきれいな建物が見えました。聖徳記念絵画館でした。天気が良かったらとても美しい光景でしょう。

DSC_0031.jpg

  きれいな並木道を走っているうちに道がわからなくなり、赤坂御苑には行けませんでした。

 その後、青山を走りました。緑のそばにある閑静なところです。かぐや姫の歌に「青山通り歩いてた~」というのがありますが、ここなんだなあと感慨深い思いになりました。

 その後、街中へ出てしまい、またまた道に迷いました。道を聞いて、逆にもどりました。下手をすると渋谷へ行ってしまうところでした。

 ほどなく、神宮球場が見えました。テレビで見たところのそばをどんどん走ります。おもしろいです。

DSC_0033.jpg

  またまた首都高の下をくぐり抜け、無事新宿御苑にたどり着きました。

DSC_0036.jpg

  しばらく走ると、都庁が見えました。先端のほうは、靄にかすんで見えません。高い建物です。
 緑の新宿御苑から見える都庁は不思議な雰囲気でした。

DSC_0034.jpg

 ほどなくホテルに到着。
 濡れた服をランドリーで選択し、暖かい朝風呂を楽しみました。

 約1時間ちょっとのランニング。見知らぬ街でのランニングは、走っているものにとっての楽しみごとです。

 さあ、今から箱根への出発の準備です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

きりたん

お元気ですねえ。
by きりたん (2011-08-22 10:44) 

ムッシュ

きりたんさん、ありがとうございます。
ジョギングは、体力をどんどん伸ばしてくれます。
また、いろんな楽しみも与えてくれます。
いいものですよ。
by ムッシュ (2011-08-27 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。