SSブログ

これは便利!アッと驚くステープラー ハリナックス!

 職場に、アッと驚くような便利グッズが入りました。
その名もステープラー ハリナックス

コクヨ S&T 針なしステープラー 2穴タイプ SLN-MSP110D

コクヨ S&T 針なしステープラー 2穴タイプ SLN-MSP110D

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品

 紙を綴じる時に使うものです。紹介されたとき、あまりの便利さに、僕はアッと声を出しました。

DSC_0032.jpg

  今まではホッチキスを使ってました。でも、捨てるときが面倒です。ホッチキスの針を取り、分別しなくてはいけません。

 でも、このグッズは、こんな風に綴じてくれるんです。
それも10枚までOK

DSC_0035.jpg

穴が開いてますので、ファイルにそのまま綴じることもできます。

DSC_0040.jpg

 また、捨てる時も、そのまま出せばいい。シュレッダーにも、そのまま入れてOKです。

    便利でしょう?

 世の中、どんどん進化しています。さっそく合唱団の楽譜をこれで綴じました。

DSC_0039.jpg

 グッズに感動しながらの、楽しい作業でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

きりたん

おお、シュレッダーをするとき針を外す手間がないのはすばらしいですね。
by きりたん (2011-09-13 06:46) 

shira

 はいはい、知ってます。あまり厚くなければ紙だけで綴じられるのでありがたいですね。
 もっとも、紙のリサイクルに出すときはホチキス針は外す必要はないんですけどね。あれは再生過程でキレイに分別できるのだそうです。シュレッダーはダメですけど。
by shira (2011-09-13 23:03) 

ムッシュ

きりたんさん、そうなんですよ。あのホッチキスから解放されるというのは、本当うれしいグッズですね。
by ムッシュ (2011-09-15 04:24) 

ムッシュ

shiraさん、いつもありがとうございます。
「あれは再生過程でキレイに分別できるのだそうです。」
へ~~、すばらしい情報、ありがとうございます。
これでずいぶん楽になりますよね。
感謝です。

by ムッシュ (2011-09-15 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。