So-net無料ブログ作成

朝のトレーニングタイム [幸せに生きる]

  最近、朝のトレーニングの時間(午前5時30分~7時ぐらいまで)の内容をちょっぴり変えてみました。

  今まではランニングだけだったのですが、日によっては、近所の里山を歩いたり、筋トレをしたり、自転車に乗ったりと、変化をつけるようにしました。これは、体を偏りなく、総合的に鍛えていきたいという気持ちからです。日によって変化があり、これはこれでおもしろいです。

  特に里山を歩くのは、いいものです。家のすぐ裏は山です。山にある送電線の鉄塔へは、登りやすい道がついています。そこを登ります。更に城跡にもなっているので、山の中に歩くルートができています。そこを登ったり降りたり・・・

  緑の中を歩きます。自然を満喫できますし、ガタガタの不安定な山道なので、今までと違った筋肉をつかっているのがわかります。

 なんのために、毎日こんな運動をしているのだろうと思う方もいるかもしれませんね。
 それは与えられた肉体をいつまでも最大限に生かして使っていきたいからです。何もしないでいては、筋肉も身体能力も落ちていくだけです。まず、毎日をイキイキと動ける体を維持すること。そのことがイキイキとした毎日につながっていきます。

 この体と上手に付き合い、幸せな日々を味わっていきたいです。
 久々に、夏山登山、復活しようかなと思っています。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0