SSブログ

合唱団にピアニストがやってきた [合唱]

 今日、うちの合唱団に専属のピアニストがやってきました。(こう書くと、すごいなあ)
以前、Nコンの時にお世話になった方です。
 その時は毎日のように来てくださいました。本当に、練習がしやすかったです。僕のして欲しいことを、すぐさまピアノでやってくださるのです。さすがプロだと思いました。

 子ども達は、「二学期からもピアニストがいるといい。」ということで、正式にお願いしました。そして、快くOKしていただきました。これから、都合のつくときは、週末に来てくださいます。

 その方には、子ども達の良いとこ探しもしていただこうと思います。
 ピアノを弾かない時に、子ども達のそばに行って、歌声を聞いてもらったり、姿勢や表情を見てもらい、良い子には、グッドのマークや声かけをしてもらおうと思っています。

  僕一人だと、全体指導が中心になってしまいます。時々、一人一人のそばに行って歌声を聞いたりもしているのですが、なかなかできません。
 「どこまでできるかわかりませんが・・・」とおっしゃいながらも、こういうお願いも快く引き受けで下さり、感謝です。
 一人一人見てもらえるって、やはりいいです。今まで以上に、子ども達にとってたのしい活動になればいいなと思っています。
 
 新しいスタッフが増えると、更にやる気がでます。コンサートラッシュの合唱団、後半戦のスタートです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。