SSブログ

今日、学校で昼間コンサートをしました [合唱]

 今日、学校で昼間コンサートをしました。明後日にある県のアンサンブルコンテストの歌声を、学校の子ども達や先生方に聞いてもらいました。
 50人ぐらい聞きに来たでしょうか。地元のテレビ局も来ました。
 本番を想定して、講堂で歌いました。
 ピアニストの方にも、短い昼休みでしたが、遠くから来ていただきました。

 3曲発表しました。
 みんな上手でした。きれいな歌声です。うまくハモっています。
 しかし、何かが足りません。技術はあります。しかし、上手いというだけで、訴えるものがないのです。

 紙一重の何かが必要です。
 明日の練習で、それをみんなでみつけたいと思っています。

 いよいよ本番は明後日です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。