SSブログ

励ましてくれるドラマ!チア☆ダン [その他]

励まされるドラマがあります。
チア☆ダン
です。

 福井県で全米制覇を果たしたチアダンス部「JETS」。
実際にあったお話しを映画にした「チア☆ダン」は、合唱団の子どもたちと熱い思いで見ました。まさに全国行きのバスの中で。

m_3_gekFcq1Rp0TAP9fPdlbaA.jpg

 そのドラマバージョンが今放送されているのです。

 このチア☆ダンは、「JETS」の打倒を目指す福井西高校のチアダンス「ROCKETS」を描く青春ドラマです。

81a868973e457e6f13df99e2eff94eb0.jpg

 主演が、なんと土屋太鳳。
 3年前、石川県が舞台のNHK連続ドラマ「まれ」でどれだけ励まされたことでしょう。
地道にコツコツが合言葉になりました。これは今でも自分の中での合言葉です。

51A2c-NBaTL__SX355_.jpg

 今回のチア☆ダンにも励まされています。

できっこないをやってみるでの!
 できっこないからやらない、ではなく、できっこないをやってみる。やらないとわからないから。だからやるんです。

泣きたかったり悔しかったりの先に、夢がある。やりたいことやった方が、結局は楽しいやろ。
 人の目を気にしてやらない。失敗をおそれてやらない。それじゃ楽しくない。たとえ泣いたり悔しかったりするだろうけど、やりたいことをやる!!その方が、人生楽しい!!

現実の厳しさを伝える大人は、今世の中にいっぱいいる。ほやけど、夢を伝える大人も、もっといてもいいと思うんや。
 僕もそういう大人になりたい。いや、なります。最初から無理。だめという大人の多い中、僕は夢をう~んと語る大人になります。

人がやりたいこと笑うな!

 自分は何もやらないで、一生懸命やっている人のことを笑う人がいます。そんな人にこの言葉を言いたい。批評家ではなく、僕は行動する人でありたい。

熱いドラマです。
僕たちを励ましてくれます。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。