SSブログ

モニター購入 [幸せに生きる]

 今、自作パソコンを使っています。
メモリ 32GB
CPU 3.4GHZ
HD  6TB

 動画編集のため、近くのパソコンショップで作ってもらったものです。今でも、そこそこのスペックだと思います。

記録を見てみると、なんと2012年作製。
なんと8年前になります。
おかしくなっては、こまめになおしてもらい、今でもサクサク動きます。

 今日の午後は、そのパソコンのメンテのため、購入先のパソコンショップに行きました。
ファンにエラーがでること。
音声が出ないこと
 そんな細かい質問に対して、すぐに調べてなおしてくれます。
自分でやると、どれだけの時間がかかることでしょう。

そして、ウインドウズ10へのアップグレードの件についても相談にのってもらいました。
的確な答えが返って来ます。

 大企業では、できないこと。
 そんなことを、そのパソコンショップではオーダーメイドでやってくれます。
 これから地方で生き残るためには、そんなやり方が大切なのかもしれません。
 思わず、モニターを買ってしまいました。

IMG_6711.jpg
 24インチ。今までの画面の1.5倍ぐらいに感じます。
 ネットで買うより割高ですが、今後のことを考えると、高くても損した感じではありません。※それでも、以前に比べ、信じられないくらい安くなりました。

 安さで勝負という方法もあります。
 しかしこれからは、お客さんのニーズに応じたサービスが提供できる会社が生き残れるような気がします。

 少々高くても、あの人がいるから、お願いする
 そんな業者がいくつもあります。
 うちの合唱団も、そんな存在になりたい。そう思いました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。