SSブログ

猿岩石のユーラシア大陸横断 [幸せに生きる]

 最近、猿岩石のユーラシア大陸横断をユーチューブで少しずつ見ています。

  昔(1996年)『進め!電波少年』の企画で、香港からイギリスへのヒッチハイクの旅をするといった内容です。一部、飛行機に乗ったなどのやらせが問題になりましたが、それでも、僕は好きでした。
 何が好きかと言うと、この二人がどんどん変身していくからです。

 最初は茶髪の有吉とちょっとなよなよした森脇でしたが、回を重ねるごとに、だんだん薄汚くなっていき、同時にたくましくなっていくのを感じます。

 更に、車に乗せてもらった時や食べ物をもらったときの喜びの表情も大きくなっていきます。これが見ていて楽しく、そして二人の成長を感じました。

 僕も昔は、こういうの好きでした。ヒッチハイクこそしませんでしたが、自転車に乗って、東京を往復したり、北海道を回ったり。それこそ野宿を何度もしました。そんな中から、普段の生活のありがたさや幸せを感じていきました。

 元気が出ます。普段の当たり前の生活にこそ、幸せは隠れてる。このシリーズはそんなことを教えてくれます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。