SSブログ

今日は冷や汗をかきました

 今日は冷や汗をかきました。
車の運転中、煙がモクモク出てしまったのです。

 前々から調子がおかしくて、修理店に移動の最中でした。
エンジンの音がおかしくなり、急にスピードが出なくなってきました。
オイルのランプが点きました。
でも、修理店までは、なんとか移動させなくてはとだましだまし運転していました。
すると、焦げ臭い匂いがしてきました。バックミラーに煙が見えました。

まずい!!

 路肩に寄せ、エンジンを止めました。
車の下からは、もうもうと煙が出ています。
車の通った後にはオイルがこぼれた後が見えました。

もしかした119番かも!!
気が動転しました。

 しかし、しばらくすると、煙は出なくなりました。
ホッと胸をなでおろしました。
 最悪の事態は免れたわけです。

 でも、このまま放置しておくわけにはいけません。
修理店に連絡すると、何と車を引き取りに来てくれることになりました。

 車を載せたトラックがやってきました。
その車を荷台からおろしました。僕の代車らしいです。
僕の車は、ワイヤーで、荷台に引っ張りあげられました。
 天の助けだと思いました。業者の方が神様に見えました。

おそらくエンジンがパーになっているでしょう。
 一応修理の見積もりをとってもらうことになりましたが、中古を買ったほうが安く済みそうな感じです。

(運ばれる僕の愛車)

2013-06-15 12.22.30.jpg
 
 8年間乗り続けました。気に入っていました。まだまだ乗るつもりで、昨年タイヤを新しく買っていたのに。

 でも、まあ最悪の事態は免れたわけです。
 教師、路上にて車炎上させる!!
という新聞記事まで覚悟しましたから。

 ある意味、ラッキーでした!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。