SSブログ

iphone対応のキーボード購入 [その他]

 iphone5に変えて、半年以上経ちますが、結構重宝しています。
メインに使っているのが、ランニング時にオーディオブックを聞くことです。
自宅のパソコンのituneと簡単に同期できますので、便利です。

  すべての住所を入れ、住所録代わりにもしています。
 パソコン、iphone、ipadすべてが同時に同期しますので、大変便利です。

 ボイスメモも重宝しています。簡単に録音でき、しかも音もそこそこ良いので、MP3レコーダー代わりに使っています。

 更に研修会や会議でのワープロ代わりにも使っています。
 メモにどんどん記録していきます。
 すると、研修報告書の原稿ができてしまいます。
 これをメールで自宅に送ることで編集ができます。

 その時活躍するのが、キーボードです。線をつながなくても無線でつながり便利です。
 今回、iphone対応のキーボードを購入しました。

 さっそくつないで設定してみました。、さすがiphone対応だけあります。以前使っていたものと比べ、とてもつながりやすいです。さらにしっかりした作りをしています。また、キーボードで、音量を上げたり、下げたり、消したりなど、iphoneの他の機能も操作することができます。

IMG_0648.jpgIMG_0649.jpg
 
 昔は文章をうつとなると、どでかいワープロが必要でした。まして外で文章を打つなんて夢のようなことでした。しかし、今では、こんなに簡単にできるようになりました。

 その他にも、メトロノーム。ピアノ機能。地図帳。目覚まし時計代わりなど、いろんなことに使っています。

 iphone。この小さな一台でいろんなことができます。

 いい時代になったものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。