SSブログ

忙しいからこそ、いい仕事ができる [幸せに生きる]

 新年度に入り、忙しい日々でした。
しかし今日ある人とお話しし、こんなことを聞きました。それは、

忙しいからこそ、いい仕事ができる。

 たしかに僕は学校を異動してから、ずっと忙しい日々が続いています。身体的にも精神的にも厳しい日々です。
 しかしだからこそ、危機感を感じ、信じられないようなエネルギーを絞り出しました。

そしてNコンでは、全国出場。
声楽アンサンブルコンテスト全国大会では、金賞を受賞してしまいました。

 もちろんこれは、子どもたちのがんばり、たくさんの方々のおかげです。運が良かったこともあります。

  しかし、忙しい日々だからこそ、実現したことかもしれない・・・とも思います。
 なぜなら、厳しい条件の中、限られた時間でいかに夢を実現していくか。そのために知恵を絞り出しエネルギーを集中したからです。

 忙しいから何もできないではなく、忙しいからこそ、いい仕事ができる。逆説的ですが、真実かもしれません。

  クルクル回るコマの中心はぶれなくなります
同じように忙しく回る日々の中、僕の中心はぶれなくなりました。やりたいことがよりクリアになっていきました。

 しかしようやくゴールデンウィークです。
 しばしお休みし、エネルギーを充電です。

ps.こんなことを書きながらも、明日は、風と緑の楽都音楽祭出演です。でも、僕の中心に当たる部分です。楽しみます。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。