SSブログ

石川県ヴォーカルアンサンブルコンテストが終わりました。 [合唱]

石川県ヴォーカルアンサンブルコンテストが、とうとう終わりました。

小学校の部は3チーム。
大学・一般の部は2チーム。
合計5チームが出場しました。

すべてのチームで金賞をいただくことができました。
また、4部門中。3部門で1位の北國新聞社賞をいただくことができました。

IMG_5764.jpg

さらに、小学校、大学・一般、全23チーム中、うちのチームが1位をいただき、めでたく全国行きを決めました。
今年も全国・福島へ行けます。

1位のチームは、小学生チームでした。

IMG_5765.jpg

大学・一般部門に出た中学生チームは、涙・涙・涙でした。しかし、審査員の決めたことです。

小学生チーム。うれしいのでしょうが、中学生チームの涙を見て、ふくざつな笑顔でした。
しかし、その涙を覚えていてほしいです。中学生の思いも乗せて、県代表として全国で歌ってほしいです

 中学生チーム。この体験は、きっとあなたたちの心の大きな栄養となることと思います。なぜなら、僕自身、何年も声にならない涙を流すことで、結果として成長してこれたからです。
きっと今回の経験はあなたたちの人間としての成長をもたらすものと信じています。そして次なるエネルギーへと転換できるものと思います。

あなたたちに捧げる名言で、今日のブログを終えます。

私は勝ち続けることで成長しんたんじゃなく、負けて強くなってきたんです。吉田 沙保里 レスリング選手

世の中に失敗というものはない。チャレンジしているうちは失敗はない。諦めた時が失敗である。稲森和夫

我々にとって最大の栄光は、一度も失敗したことではなく、倒れるごとに必ず起き上がったことである。ゴールドスミス

失敗は成功するための過程に過ぎないのです。
今は泣きたいだけ泣けばいいと思います。
そして、また一緒に成長して行きましょう。

IMG_5758.jpg

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

石川県ヴォーカルアンサンブルコンテスト、いよいよ今日です。 [合唱]

  石川県ヴォーカルアンサンブルコンテスト、いよいよ今日です。
 朝4時ごろ目が覚めました。
 外は雪が積もっていました。
 いつものようにルーティンのランニングです。

IMG_5754.jpg
 静かな中、心が落ち着きます。
 そしていつものように神社で祈りました。
いつものように歌えますように・・・

子どもたちの努力が報われるように・・・

IMG_5756.jpg
 今日は練習の成果が現れる日です。

 さあ、そろそろ出発の時間です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。