SSブログ

東海北陸ブロックコンクール・小学校の部、台風12号の影響により中止!! [合唱]

 明日、観覧予定だった東海北陸ブロックコンクール・小学校の部は、台風12号の影響により、中止となってしまいました。

 既に往復バスのチケットも購入し、団員4人を連れて行く予定でしたが、とても残念です。
 こんなこと初めてではないでしょうか。

 それよりも、この日目がけて練習してきた東海北陸ブロックコンクール出場校の皆さんは、さぞ残念な気持ちでしょう。ステージで歌いたかったことでしょう。

 また、今学校は忙しい時期、新学期が始まり、更に運動会がある学校もあります。先生方のお気持ち、お察しします。

  なお、コンクールは、後日、NHK名古屋放送局にて実施される予定だそうです。ただし一般の人の観覧はできないとのこと。

  放送局で歌うことで有利な学校も出てくるでしょう。ホールと放送局では、環境がまるで違います。合唱って、それほど繊細なもの。でも、どんな場所でも、ベストを尽くして欲しいです。出たかった学校の分まで。

 みなさんの健闘を心からお祈りしています。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。