SSブログ

走りながら考えたこと [幸せに生きる]

  今日はひっさびさの休日。
 林道を走って、山頂へのランニングをしました。

IMG_6664.jpg

  いつもはオーディオブックを聞きながらのランです。
 しかし今日はなぜか、iphoneの電源が切れました。
 今日は、純粋なランでした。
 そんな時は、いろんな考えが頭の中を巡ります。
 担任代理の日々を思い出しました。あれは僕にとってどんな意味があったのだろう。知らない間に、そんなことを考えながら走っていました。

  担任代理として過ごす中で、僕は自分の中にとても弱い自分がいることに気づきました。
 今までは、そんな自分を否定してきました。
 しかし今回は、それをやると、自分自身が壊れそうでした。
 弱い自分が、精いっぱいがんばっていることに気づきました。
 そんな自分を愛おしく思いました。
 弱い自分も自分。そんな自分を含めて自分であることに、芯から気づかされました。

  人には弱い部分もある。そんな弱いところも含めた自分をもっと大切にしていきたい、と心から思いました。
 いろんなことを悩んだ日々でした。自尊心ボロボロ。プライドなんて吹き飛び、人として底に落ちた気分でした。

  今は、心の中のいろんなものがなくなった状態。ゼロからスタートしていけばいい。一歩一歩自分にできることを。
 走りながら、そんなことを思いました。

IMG_6660.jpg
 いつもと変わらない姿で、白山が僕を見ていました。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。