SSブログ

ネット練習システムの反応 [合唱]

  昨日、ネット練習システムを、合唱団の保護者に一斉メールでお知らせしたところ、さっそく反応がありました。

ある合唱団員からのコメントです。
先生へ
ネットにあげていただきありがとうございます。
妹がもっと笑顔で歌えるようにきたえながら、いろんなパートが歌えるように頑張って練習します!!?他の曲もよろしくお願いします。

うれしいですねえ。
合唱団の練習ができないので、ユーチューブを見ながら、練習している姿を想像すると、胸が熱くなります。

先生からのネット練習システムも活用できればかなり有効ですね。
見る方法としては先生からのリンク付きメールを子供のデバイスにWi-Fi環境下でメールやラインなどで転送することで見る事が出来ました。
 最近はテレビでyoutubeを見るご家庭も多いのかもしれません。いずれにせよ活用の仕方のレクチャーなどが必要だとも感じます。

 保護者も協力してくださっています。しかし見るのに苦労したことがうかがえます。
 気軽に、みんなが使えるように
 これが大きなポイントです。

 そこで、パスワードつきリンクで、ネット練習システムにいけるようにしてみました。
 これなら、ネットにつながるデバイスで、練習用映像に行けるはずです。

 いろいろと試行錯誤しながら、システムを構築していきます。とにかく行動あるのみ。

 反応がうれしかったので、もう一曲(7種類の映像)勢いでアップしてしまいました。

 おだてられると木に登る僕です。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。