SSブログ

未来を旅するハーモニー [合唱]

 今日は午前中は、成績つけに専念しました。12クラス中8クラスつけ終わりました。よくやった自分!!

 午後は、買い物に出かけました。すると・・・
先生

声がかかりました。
振り返ると、合唱団結成時の初代団員であるHさんでした。

 話をしていると、あの頃から、日本一の合唱団になるぞ・・・と言ったねって話題になりました。

 ディズニーランドで歌うって言ってたね。って話も。
 合唱団結成時から、そんなことを言っていました。

 そうそう、結成時にこんなポスターを作って、音楽室に貼っていました。

E79BAEE68C87E3819BE697A5E69CACE4B880E381AEE59088E594B1E59BA3.jpg

 その初代の団員も、いまや高校3年生。立派なレディになっていました。この子の弟は、今合唱団の6年生で、今度のアンサンブル全国大会では主力メンバーです。

 その夢は必ず実現するよ!!
 Nコンは、10月の三連休の真ん中だから、その日にNHKホールで歌って、次の日はディズニーランドで歌う。その時は、バスを何台もチャーターしてOB全員で行くよ。

 そんな話をしました。

 結成当時、全国レベルになる!!そんな夢を抱いてスタートした合唱団。それが今、OBやあとに続いてきた団員一人一人のおかげで、一歩一歩、現実に近づいています。

 下の映像は、初代合唱団がNコンで初めて挑戦した自由曲「未来を旅するハーモニー」です。

 

 この歌詞のように、この当時のハーモニーは未来の今を旅しています。
そしてこれからも未来を旅するでしょう。

 強く願い行動すれば、夢は実現します。
 それを子どもたちとワクワクしながら実証していきます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。