SSブログ

新しいパソコンがわが家にやってきました [その他]

 今日、新しいパソコンがわが家にやってきました。

2012-11-19 15.59.33.jpg

  写真を見てもわかるように、旅行に持っていく大きなトランクカバンのような大きさです。
近くのパソコンショップで作ってもらいました。
大きさに見合うようにすごいスペックです。(2012年現在の話)

主なスペック
・Windows7 Professional 64bit
・CPU(corei7-3770)
・3TBのハードディスク
・32GBのメモリ
・ブルーレイドライブ

いや~~、すごい。
これで約17万円。この性能でこの値段。時代と共にお安くなりました。

 僕の仕事机に収納した写真がこれです。

2012-11-19 16.16.10.jpg

 左と右、2台のパソコンがあります。

 左のパソコンは今まで使っていたもの。これも自作です。性能的には今でも悪くはありません。プリンタやスキャナ等の周辺機器はこれにつながっているので、しばらくは、メインで使っていきます。

 右の新しいパソコンは、映像編集や画像処理など思いソフトで使っていきます。
32GBのメモリで、重いソフトがどういう動きになるのか、とても楽しみです。

 今日新しいパソコンを、早速動かしてみたのですが、とても静かでびっくりしました。職場でWindows7は使い慣れているので、さして抵抗もなく、操作することができました。

 今日は、2台のパソコンを交互に使うために、モニターのコードを一回一回差し替えました。
 しかし、なんとキーボードやマウス、モニターを2つのパソコンで併用できる装置があるそうです。今注文中です。便利な世の中だなあ。
また着きましたら、紹介しますね。

 新しいパソコン。いろんな可能性を秘めています。新しい世界がまた広がりそうです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。