SSブログ

体に入れるものを見直す [幸せに生きる]

  最近、体調面が以前に比べ、パッとしません。病気とか体調が悪いといったことではないのですが、以前に比べ、溌剌感を感じません。

 運動は怠りなくやっています。
 睡眠も十分です。
 メンタル面も、オーディオブックや本などで整えています。

 年をとったせいだとは思いたくありません。
 あと残るものは、食事面です。体に入れるものを抜本的に見直すことにしました。

1.間食をやめる

 まず、最近、甘いものをたくさん食べている傾向があります。以前はそれらを禁止していた時代もありました。そのときは、体調面もメンタル面も調子良かったのです。
 しかし今は、夕食前に間食として、甘いものをバンバン食べています。夕食前というと、空腹時です。それをやめることにしました。
 空腹時にいきなり甘いものを食べるのは、血糖値を急激にあげることになり、体によくないことがわかったからです。

2.プロポリスを飲む

 二番目に、プロポリスを復活させました。
 活性酸素がよくないのです。プロポリスはそれを緩和する役目があります。朝と夕方に飲むことにしました。

ブラジルプロポリス液 30ml

ブラジルプロポリス液 30ml

  • 出版社/メーカー: ウエルネスジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


3.意識して食べるもの

 最後に、次の食品を意識してとることにしました。
 玄米・納豆・ゴマ・わかめ・小魚

 さあ、今日から体に入れるものを意識して変えていきます。
どう自分に変化が現れるか、楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。