SSブログ

「金持ちゾウさん、貧乏ゾウさん」「マーフィー 成功者の50のルール」 [本]

  今日は、雪と格闘した一日でした。
 思った以上の雪での除雪作業。
 そして用事があったので、町へ行って、悪路での運転。なかなか前に進まない道路。
 ヒヤヒヤしました。

 そんな中でも、オーディオブックを聞きながらでしたので、知識と心の栄養を得ることができました。

今日は、二冊の本を聞きました。
本田健氏による、お金との付き合い方をユーモラスに描いた物語です。

静かなカネ―村を突如覆ったバブルの熱狂。翻弄されるゾウたちの運命はいかに!?
お金と人生について語り続けてきた本田健氏の教えを物語にのせて、わかりやすく学ぶことができる一冊です。

お金とどうつきあえば良いのか。

学んだことは、以下です。
お金にふりまわされないこと。
 お金は、しあわせになるための道具であり、それが目的化するとふりまわされてしまうのだろうなあ。お金ばっかり気にしていると、何のために生きているのかがわからない。

でもやはりお金は大切。
 だけど、しあわせになるための道具としては、大切なものだ。
つまり程よくつきあっていくことが大切なんだろうなあと思います。
 寓話形式で展開されるゾウ達の物語ですが、お金や人生についての教訓に満ちています。おすすめです。

二冊目はこれです。

「口ぐせ・思いぐせ」を変えるだけで、あなたの人生はうまくいく!
 マーフィーの理論に基づき、自分の「潜在意識」を引き出すことで成功に導く術を細かく解説しています。。「口ぐせ・思いぐせ」に気を付けるだけで人生は大きく変わるのです。
本作品とともに、理想の人生を手に入れるための重要な一歩を踏み出しましょう。
 これは、僕が常に意識していることを後押ししてくれる本でした。

願いを口に出すことが大切。
プラスの言葉を声に出すこと。
そして行動すること。

すると思いは実現する。

 本作品では、大脳・自律神経系と人間の行動・言葉の関連性を研究し続けてきた著者が、マーフィーの理論に基づき、自分の「潜在意識」を引き出すことで成功に導く術を細かく解説しています。

『「できる」と言えば、本当にできるようになり、「もうダメだ」と思わなければ失敗ではなくなる。』

 そんなテーマの曲「わたしが呼吸するとき」を今日はアップします。よろしければお聞きください。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。