SSブログ

今回のテーマは、「自分と仲良く走る」 [幸せに生きる]

  いよいよ今日は金沢マラソン。当日の朝になりました。

2015-11-15 04.59.32.jpg

 今回のテーマは、「自分と仲良く走る」です。

 気持ちは若くても、無理の利かない年齢となりました。今までいろんな意味で、自分と戦い、追い詰め、酷使してきました。

 でも、これからは、がんばっている自分をほめ、勇気づけ自分と仲良く生きていきたいと思っています。

 人はいつかは死んでしまいます。この身体は、借りたもの。そんな自分を愛しみ、与えられた今の人生を楽しく生きていきたい。そんな気持ちでいます。
 だって人は生きているだけで、たいしたもんだと思います。ましてや一生懸命走っているってすごいことです。

 今回のマラソンは、そんな気持ちで走りたいと思っています。
 今を楽しみ。がんばっている自分を愛しみ。ゴールまで、たどりつきたい。いろんな人の温かみを感じ、感謝しながら走りたい。そしてゴールに着いたとき、あ~~いいマラソンだったなあと思いたいなあ。
 
 マラソンはなんだか人生と似ているような気がします。
 人生の後半戦を楽しく生きることを考えながら、走りたいと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。