SSブログ

明日から、合唱団練習再開!! [合唱]

  ようやく一週間が終わりました。
  水曜日に合唱団閉鎖を決断しました。
合唱団のない木・金の2日間は、体力的には楽でしたが、なんだか張り合いのない日々でした。
 クラス担任をしてない分、僕にとって合唱団は、学級のような存在なのかもしれません。
 
 また、生きがいというものを考えた二日間でした。
 今の僕にとっては、歌を通しての子供達とのつながりが生きがいとなっているのかもしれません。

 心配していたインフルエンザの蔓延はありませんでした。流行していたクラスが下火になってきました。これから他に飛び火する可能性もあります。

 しかしコンクールは待ってはくれません。今まで休んでいた分を明日取り戻します。
 そして、あさっての本番では、今の子供達のベストの状態が出せるようにしてあげたいと思っています。

 体調管理も大切な練習の一部だと思います。風邪をひいてしまおうものなら、今までの努力は不意になってしまうからです。
 そう考えると、一流のスポーツ選手や強豪校はすごいと思います。

 子供達にとって、良い思い出が残るよう、明日・明後日と応援してあげたいと思っています。一緒に顔晴ります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。