SSブログ

わくわくどきどき多治見少年少女合唱団 [合唱]

 今日は大忙しの一日です。
 朝、PTA行事をこなした後、早めに抜けさせていただき、多治見少年少女合唱団の定期演奏会を見に行きます。

  この多治見少年合唱団は、ラ・フォル・ジュルネ金沢で、初めて見ました。キャッツのパフォーマンスでした。歌というより、歌あり、踊りありというパフォーマンスと言ったほうがいいでしょう。すごい声量とリズミカルな動きで、鳥肌がたつほど感動しました。子ども達もびっくりしていました。本物の歌を聞かせてくれる日本でも有数の合唱団です。

 このブログがきっかけで(多分?)その関係者の方とご縁ができました。(とても親切な方です。感謝です。)
 そしてなんとそのリハーサル(練習風景)を見学するチャンスに恵まれたのです。どんなご指導をされているんでしょう。歌って踊れる合唱団を目指している僕たちにとって、参考になることが多いと思います。
 愛知県へすっとんで行きます

 夜から、多治見少年少女合唱団第38回定期演奏会を見ます。
 忙しいけど、合唱三昧の楽しい一日です。

PS.多治見少年少女合唱団のHPです。動画があります。どんな合唱団なのか、雰囲気がわかると思います。

PS2.うちの合唱団がテレビに登場します。10月15日(放送時間 土曜日 午前11時40分~11時45分)石川テレビの「あの日からの贈り物~小学校歌を訪ねて~」という番組です。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。