SSブログ

みんなで写真を共有できる便利なサイト発見、フォト蔵! [その他]

 合唱団の記録をホームページにし公開しています。それは子供達や保護者のみなさんに喜んでもらいたい気持ちからです。また合唱団の広報的役割もあります。

  そのホームページのために、たくさんの写真を撮っています。全部を載せるわけにもいきません。それらの写真の中からご希望のものを保護者の皆さんにお分けしたいと思っていました。
 そんな時、今まではCDに焼いたり、添付ファイルでお送りするなどの方法しかないと思っていました。
 あるいは、パスワードつきの会員専用ページで公開しようかなとも思っていました。しかし、やってみるとこれが大変。

 しかし、インターネット上にみんなで写真を共有するこんな便利なサイトを見つけました。
 フォト蔵です。
 フォト蔵はたくさんの写真や動画を簡単に保存したり、見せあったりできるサイトです。
 このサイトでは友人を招待して写真を見てもらったり、写真を眺めて楽しんだりすることができます。

 また気に入ったものは、ダウンロードも可能です。
 写真・動画の枚数については無制限となっています。ただし、月間の合計アップロード容量は1GBまでとなっています。毎月の制限ですので、一年間で12GBもアップロード出来ることになります。ものすごい枚数の写真をアップロードできることになります。

 このサイトをどう活用するかは、今検討中です。みんなが笑顔になれるような使い方ができればと思っています。子供達のすばらしい姿を合唱団のみんなで見合ったり、お子さんの写真を見つけ、ダウンロードすることができれば喜んでもらえるのではないでしょうか。そんなことを考えるとワクワクしてきます。

 僕と同じように何かの団体で写真を共有したいという方の参考になるのではないかと思い、書いてみました。

 合唱を中心に、みんなが笑顔になれることを少しずつ広げていき、楽しいもの、楽しい生き方が広がればいいなって思っています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。